おととし登場し、大好評の黒澤さんの「夢ごこち」
昨年も天候に恵まれ、美味しい新米が出来上がりました。
| * |
あの有名な「なだ万」ご用達である。 |
| * |
友人に試食してもらったところ、今まで食べた米の中でNO.1だと言う。 |
実は私はそれほど美味い米だとは思っていないのである。(おすそわけ隊長:太田)
私以外にもそのような評価をするやつがいるので、データを分析してみました。
概して日本列島の西の方で評判が高いと言う結果が出ました。
で、とても味にうるさい方に話してみました。
東日本はスッキリ系、西日本はモチモチ系が好まれる。それは食文化の違いから発して、味が伝承している為だという事です。
私は、今でも宮城県大崎地方の「ササニシキ」が最高の米だと思っています。
でも、この「夢ごこち」が美味しいと言う人にとっては、「ササニシキ」では物足りないのかもしれませんね。
料理の味付けもまったく違いますからね。
ふんわりモチモチの「夢ごこち」が美味しいと感じる方、お待ちどう様でした。
日本一の名に恥じない黒澤さんの「夢ごこち」、発売開始です。
|